FC2ブログ

皓月にはなれないから

せめて、柔らかな三日月のようで在りたい。……とかほざいてみましたが、月自体ではなく、HN.のことです←

ただ思ったことを書いてしまいましたので、あまり気になさらないでくださいまし('ω'*)



さてと……昨日、一昨日とラブいものを語りましたが、今日は一休みして、珍しく香月の名前の由来でも話しますかね。

あ、でも需要なかったらどうしよう……でも久しぶりに香月個人について語りたいような…………(ぐるぐる)


うがー!もう!うじうじしすぎじゃ~!!!語ると決めたら語る!が真情だろうが自分c(`Д´c)

というわけで、語りますね☆
(基本内向的だから踏ん切りがつかないとやれない馬鹿なのです)


では、香月の由来について。


元々、同人を始めた当時(中三の冬)自分の本名が大嫌いだった香月は、違う自分になりたくて『鈴華(すずか)』と名乗っていたのですが……

何故か気に入らず、好きなキャラの一字を貰い、わずか半年程度で星のやどり、星座を意味する『辰宿(しんしゅく)』に変えました。


辰宿は、約一年くらい使いましたね。でも、やっぱり変えたくなるらしい当時の香月。

それでも『星』は、香月にとって特別だったのかもしれません。でも、あんまり名前変えたくないなぁ~と思ったのでしょうね、次の名前にも『辰』が入りましたよ(笑)

次の名前は、『皓月辰(こうげつしん)』で、香月が高校が終わるまで使っていました。今でも気に入ってますが……皓月は、香月には似合わない気がして、高校卒業と同時にやめました。


それから、しばらくは夢小説などで使っていた『樹(いつき)』を使っていたのですが……やっぱり『月』が入った名前がいいなぁ~って思いまして、なら変えよって変えたんですよ。


ちょうどその頃、陰暦八月の異名の桂月の桂は、桂花茶に使われてるなぁ……あ、桂花って金木犀なんだ……という事。

月の中に桂樹があるっていう伝説や月は金木犀が光るから金色……という事から桂っていいなあって思ったんですよ(・ω・。)

でもまんま『桂月』は使いたくない。だから、桂花は甘い香だよね……あ、桂=香か。『香月』って音いいかも!というところから、専門学校のときは『香月』で細々とやってました。

(当時苗字で使われてたことは知らなかった)

それから、専門学校卒業間近のとき、blogを始めることに。しかし、香月は結構使われていることが判明致しまして、登録出来ず……ふと思いついた『天野』を頭につけたら見事なかったんです!

違和感もなく、かなり気に入りました。約三年、この名を使っていますが気に入りすぎて変えたくない。それくらい気に入ってます♪


ちなみに、天野に関しましては、当時『天野こずえ』先生の懐かしき漫画を読んでいたので思い浮かんだのかもしれません(;´ρ`)
スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

天野香月☆

Author:天野香月☆
FC2ブログへようこそ!

名前
天野 香月☆(アマノ カヅキ)

出身
青森県青森市。(浜育ち)

誕生日
1987年3月29日

血液型
会った途端にばれるO型
多分、典型的過ぎるのかと。

趣味
小説を書くこと、読むこと。
写真撮影・散歩、自然観察。
読書-漫画・ライトノベル・専門書
音楽聞くこと、歌うこと。

好き
犬、猫、林檎、魚、海藻類
ぬいぐるみ、クラシック
植物(特に雑草の類)
昆虫(…特に蝶の仲間)

嫌い
牡蠣(これだけは……勘弁)
ゲジ&ゴキ(生理的に厳しいです。)

好きな作家
藤原ここあ先生、空廼カイリ先生
ぽあたん先生、望月淳先生
あざの耕平先生、倉世春先生 etc…

好きな歌手
Asriel、霜月はるか(kukui含む)、
広瀬香美、椎名林檎、
JAMProjct、ALIPROJECT etc…

・・・その他については、
リンクにあるプロフィールをご覧ください。


キリ番について。
設定しましたhit数及びニアピンを踏んだ方でイラストが欲しい方がいましたら、コメントにてご連絡下さい。

描くイラストは、
◎モノクローム・ファクター
◎MOTHERKEEPER
◎ひぐらしのなく頃に
◎うみねこのなく頃に
◎dear
◎東方Project
◎オリジナル(擬人化、獣耳、小説キャラ)
そのほか、増えることもあるかも

最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる