エクソシスト……

森猫ちゃんと共に、ザ・ライト観てきました!

いやはや……昔からエクソシストの映画を観てますが、今回は結構ビビりましたよ((°Д°;;;)))

内容は、現実であった事をやってるだけあって……凄い引き込まれました。うん、大まじめに恐かったです←



エクソシスト自体、謎だらけなので、知りたい方は観てみるとよろしいかと思います。

でなけりゃ痛々しくて……観てられません。

法事終りました~

てなわけで、今日は何もする予定ではありません。

お客さん(親戚)が来ていたので、気が張ってたみたいです(・ω・。)



一応、明日にペーパーが印刷出来るようにしたりするだけなのでのんびりしてようかと思います。


あとは、URLだけなんですけどねε=( ̄。 ̄ )

明日は法事なのだ

ひい祖父ちゃんの50回忌なので、細かい掃除やら仏壇の準備してました。

二、三年に一回は法事があるので……色々覚えないとなぁ~って思います。

まあ、小さい頃からあるので、準備とかは覚えてきましたけどね。



さてと、一休みしたらまた準備しに行ってきます(「・ω・)「

ペーパーもTop絵も


描き終わりました!


なんか、苦戦したなぁ……とか思ったんですが、多分、いつもの面倒くさい病ですね。


さて、明後日辺りまでには、ペーパーの文字を書かないとなぁ~。

来週は、のんびり準備したいので(@>ω<)ノ★゛

やっぱり、眼鏡似合わない

いや~、メイク練習と眼鏡をかけてみたのですが……やっぱり似合わないのが香月ですね←←

メイクはまだまだ改良が必要あるので、練習せねば!


あとは、胸元のパッドの量も増やさないと……それっぽくならないですの(´A`)

グラマーってなんなのよ?ってなりました。うん、グラマー目指せない野ばらさんって悲しいっす←


野ばらさんのコスプレしてる方のを見てると、見事にすばらしいので……ジャンピング土下座したくなります。

妖怪バージョンだとさらになりそうだわ……m(__)m




追記に、あまりよろしくない、逆光野ばらさんの写メをあげときます。

見たい方は覚悟の上見てください(お目汚しの為)



続きを読む

さて、約二週間ありますが


昨日夜、頑張って反ノ塚ぬいぐるみが完成致しました!
抱き心地はそれなりに良いと思います☆



さて、近々ある、イベントについてお知らせですの(●^ω^●)♪

来たる、5/5の『おでかけライブin青森』ですが、一般参加致します☆


一応、コスプレ参加の予定です。コスプレは、妖狐×僕SSの雪小路野ばらの人間バージョンで、反ノ塚の妖怪バージョンぬいぐるみも引き連れて行きます!

相棒に、凜々蝶を連れてるかもしれませんので、気軽に声をかけていただければ……と思います(●^ω^●)


さて、……そろそろペーパー(もといチラシ)も本格的に書き始めなくてはですね。

イラストだけはペン入れしましたけどρ(^0^* )
編みかけとかベタ塗りが久々に待ってますわ……頑張らないと!



さてと、あとはのんびり9月に向けて、和裁始めないと。

野ばらさんの妖怪バージョンなので、少しは痩せないといけませんしのぅ←←





あ、近々、野ばらさんの自撮りコス写真をホムペにアップ致しますね~('◇')ノ

引き渡してきましたの!

今日、綺羅に衣装を引き渡してきました!気に入ってくれると嬉しいな(●^ω^●)♪

一応、サイズも大丈夫だといいなぁ~。綺羅~着てみたら、感想下さいませ!






……で、昨日から、ちょっとばかり小道具に、反ノ塚ぬいぐるみを手抜きで作成してます(笑)

全長約70センチの大きさです☆
多分、5/5のイベントで抱えてると思います!

反ノ塚ぬいぐるみだ!って反応していただければ、ちょっときょどりながらも、エセ野ばらさんで絡みに行きますよ\(・o・)/


さてと……顔と入れ墨描かいて綿入れないとなぁ~('◇')

こんな兄貴欲しいけどね

バトン週間最終日!
うん、こんな素敵なお兄ちゃん……普通にありえないな。いたら嬉しいけどね。

だって、香月には厳しい兄貴がいるから夢持てないもんヾ(*T∇T*)
(ただし、実際はにっちゃか兄ちゃんって呼んでますがね)



新しい三人の兄貴がやってきた!


母の再婚相手は子持ちで、新しいお兄さんが三人きました。妹、という存在が初めてなお兄さん達は嬉しくて嬉しくしょうがない。
そんな三人のお兄さんとの日常…という設定です。三人の中でこの兄さんが一番まし…!という選択系のアレです。


1.起きると真横に何かが…うわ!お兄ちゃん何してんの!?
1.「ん?何って、添い寝」ニッコリ笑顔で何も言えないです…。なんだか怖いぜ長男。
2.「…アレ?ここ俺のベッドだよ?」いや違いますよ。自分の部屋と間違えた次男。
3.「おっお前が危ない目にあわないようにホラ、あの、ホラ…!」誤魔化すのが下手な三男。
→コレ、三男がいいなあ~。可愛い初なお兄ちゃんだなんて……朝から血圧上がって倒れるけどね(低血圧なので)

2.ご飯だ!あっこれ嫌いなんだよね…。
1.「コラ、ちゃんと食べなさい。ほらあーん」甘やかすだけじゃないぜ!でもあーんしてくれる長男。
2.「あ、じゃあ俺これ嫌いだから交換しようよ」自分の嫌いなものと交換。これなら残さないでいい次男。
3.「嫌い?んじゃ俺食ってやるよ!」ひょいパクと嫌いなものを食べてくれた上に好きな物くれた三男。
→これは長男かな?食べ物については、好き嫌いほぼ無いんだけどさ。

3.んー暇だなぁ…。
1.「どっか行く?」笑顔で要望を聞いてくれます長男。
2.「……一緒に寝る?」日向ぼっこしような次男。
3.「ゲームするか!」対戦ゲームしようぜな三男。
→うっ……三男で!外に出かけるのも大好きですけど、みんなと出かけるんだよね?って言いそうだわ、あたし('ω'*)←空気読め

4.もう3時か!なんか小腹すいたなぁ。
1.「プリンあるけど、食べる?」こんな時のために買ってきてあった長男。
2.「なんか作る?クッキーとか」料理全般が上手な次男。
3.「…コンビニ?」作ったりとか出来ないから…三男。
→実は兄貴が次男みたいなもんで(ただし彼女限定)長男か三男かな?

5.え?今日はお母さんとお父さん遅いの?
1.「うん。あ、大丈夫だよ?次男に作らせるから」やっぱりどこか怖いぜ長男。
2.「へ?俺が作るのー?」すみません…。謝ると笑顔で頭を撫でます次男。
3.「じゃあ、俺らは何かすっかー」悩みますね三男。
→三男!三男と一緒に次男のお手伝いしますよー!(お手伝い当たり前で育ちました)

6.え?醤油ないの?あ、買ってくるよ!
1.「ダメ。こんな時間に危ないでしょ?」そこらへんは次男に任せときなさいな長男。
2.「そうそう、危ないからね~それに代用あるから大丈夫」ありがとね、笑顔で言われちゃいました次男
3.「ああ言ってるし、大丈夫大丈夫!」陽気に風呂掃除しにいく三男。
→えっ……行かなくていいの?ってなるのが香月です。そんな理由で選べないっす(;^▽^)ノ


7.晩御飯ができました。
1.「手は洗った?」子供あつかいしないでよ! クスクス笑う長男。
2.「これ好きだよね?」うん、大好き! んふふ、知ってる~と知ってたのか!次男。
3.「うわ、すげぇうまそう!な!」うん、うまそう! 美味しそう、だろ?アナタが注意しますか!三男。
→好きなもの知っててくれるなんて……お兄ちゃん!ていうのになります。そんなわけで、次男ですよ☆

8.ごちそうさまでした。あー美味しかった!
1.「やっぱり次男は料理うまいね」喋りながら楽しく洗い物しよう!長男。
2.「また作るね」美味しいと言ってもらって嬉しそうな次男。
3.「あーめっちゃくちゃ腹いっぱい!なんか眠くね?」ごろりと横になる三男。
→ご飯食べたら後片付けですな。長男と共に話しながら洗い物しますよ~

9.お風呂上がったよ!
1.「あ、ちゃんと髪ふかないとダメでしょ!風邪ひいたらどうすんの?」そんな心配しなくても大丈夫なのに…。 丁寧に拭いてくれます長男。
2.「はい、フルーツジュース。しぼりたてだよ~」わーい!ありがとう! 風呂入ってる間に用意してくれていました次男。
3.「おーサッパリしたか?」うん、サッパリ! 風呂掃除がんばったからな!それ関係あるのかな?三男。
→やばい……三男と気が合いすぎるんだが。そんなノリでだべりそうですね~

10.そろそろ寝ます。おやすみ!
1.「うん、おやすみ」頭をなでなで長男。
2.「おやすみのチュウは~?」眠たいのに何を言ってるんですか次男。
3.「一緒に寝ようぜ!」枕もって部屋にきたなんか可愛い三男。
→普通に長男!頭撫でられるのは嫌いじゃないんで(^_^)\(^_^)




終わりです。
どうでしたか?大丈夫でしたか?あまりこういうのはやったことがなかったので、心配だったりします!
良ければ感想とか、次は三人の兄でこんなのがいい!等ありましたらどうぞ!

→こんな素敵なお兄ちゃん欲しいです!って思いましたヾ(*T∇T*)





では、ありがとうございました**


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=52216
------------------

艶っぽい吐息混じりに

昨日の続きですの!

昨日より、さらにヤバイので追記にしまーす☆



続きを読む

××って言ってしまいます。

バトン週間六日目!
昨日の続きは後ほど、アップいたします(*>ω<)☆



ウィッグバトン


薄毛対策、医療用、コスプレ、ファッションと様々な分野で需要を高めている『ウィッグ』…。

そんなウィッグについて答えて下さい。




ウィッグ持ってますか?

→はい



初めてウィッグを買ったのは何歳でした?

→21歳くらいでした



利用目的は?

→コスプレです('ω'*)



そのウィッグ、今も持ってますか?

→はい、持ってます☆



手元にウィッグは何個ありますか?差し支えなければメーカーや素材、色も教えて下さい。

→5個くらいだったかな?
金ロング・銀ショート二つは韓国製品の安いやつ
エメラルドのショートボブはゼファーです。
青のボブは、390円ショップの
ブロンドロングはプレコ
黒の半分ウィッグは……会社忘れました



一番のお気に入りは?

→ゼファーで買ったエメラルドのボブですね♪



ウィッグにまつわるエピソードを聞かせて下さい。

→……ちゃんと留めてるのに、悲しきかな、地毛が厚いのでたまにはみ出ます(┰_┰)



今一番欲しいウィッグは?
→うーん……ブロンドロング買ったので、今はないですね('ω'*)



バトンを回す方のお名前をどうぞ(フリー可)

→フリーですの!




お疲れ様でした!!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=46185
------------------

eroticな唇に……

バトン週間五日目☆
今日は、ちょっとだけアダルティなお題を見つけたので遊んでみました!

一応、アダルティなので、追記にしておきますね~('◇')

あ、長いので、明日後編あげまーす☆



続きを読む

身長なんか関係ない!

バトン週間四日目☆



衣装完成致しました!今日を目標にやりましたので、マラソンを目標タイムにまで完走した気分です三(ノ><)ノ




低身長キャラ限定バトン



創作・漫画・ゲームキャラの低身長キャラになりきってお答えください。所々失礼な質問がありますが見逃してください。

⇒では、香月のオリキャラの中で1番小さい子でやります!

それではスタート!


1.あなたの名前と年齢を教えて下さい
→こ、こんにちは!小桜・メリーグラス……14歳です!!!

2.では身長を…
→146cmです……。

3.その年でその身長なんてお可哀想に…
→あう~(困り顔)

4.因みに体重は身長にみあってますか?
→は、はい。お姉ちゃんがそう言ってました!

5.チビ×デブなんて悲しいですものね…
→そ、そんな事……ないと思います。そんな事言わないでください(´;ω;`)

6.身長を伸ばす努力はしましたか?
→……お姉ちゃんも私くらいのとき小さかったので、あんまり。多分、高校生になったら伸びるよって言われてます。

7.やたら可愛いと言われ「身長がだろ…」とやさぐれたくなったことはありますか?
→え、可愛いだなんて言われたことないですよ……。よく、頭は撫でられますが、1番年下だからだと思います。

8.日直のとき、届かない所まで黒板が使われていると先生を恨みましたか?
→……ちょっとだけ。

9.この身長だから得したことは?
→あんまり……小学生にも間違われますし(´;ω;`)

10.恋人の身長は?(いない人は理想は?)
→お姉ちゃんくらい!それ以上だと、首が疲れちゃうもん。

11.学生時いつか伸びるから、と親に大きめのサイズの制服を買われて裾をまくって過ごした苦い過去はありますか?
→はい……未だにそうなんです。

12.兄弟、両親も小柄ですか?
→いいえ、みんな大きいです。身長は……みんな165cm越えてる……と思うの。

13.もし生まれ変われたら今度こそは長身に生まれたいですか?
→はい!

14.最後に何か言っときたいことがありましたらどうぞ
→よ、読んでくださりありがとうございました(ペコッ)

15.知り合いの低身長キャラ3人にまわしてください
→フリーです!






------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51884
------------------

楽しくも騒々しい日常生活

バトン週間三日目☆
またもや見つけたのでやってみました!

あ、あと一息で制服完成するよ~。°+.(・∀・)°+.°



『俺様ティーチャー』で選択バトン(休日編)


『俺様ティーチャー』の世界に行ってみたい、そんな作者の願望が詰まったバトンです(^ω^)


誤字や気になる点があれば訂正をお願い致します。

ではスタート!
-----------------

・朝です。前回の遅刻の罰として補習授業があるんでした。

①「授業についていけなくなったら困るのはお前らなんだぜ」
真面目に受けてれば普通に優しい、佐伯先生。

②「あ、アンパン食べます?」
廊下で突然話しかけられました。馴染みすぎて誰も他校生だと気付かない、大宮。

③「どうせサボるなら参加する?」
サボっていたら百物語に勧誘されました。朝から何してるんですか、四津谷。

→仕方ない……鷹臣君が優しいなら1番を選ばざるおえないです(●′°艸`)


・お昼ごはんです。

①「別に、お前の食べたいものなんか聞いてないんだからね!」
ついでに何か買って来てくれるそうです。ツンデレはキャラですか?アリスちゃん。

②「本来なら今日俺が学校に来る理由は無いのだが」
じゃあ何で居るの?暇なら帰ればいいのに、由井。

③「どっかで食べたような……」「いいから食えよ」「誰の顔だ、コレ」
クッキーを食べに集まりました。のどかですね、真冬・早坂・桶川。

→あ、アリスちゃんがいるだなんて……もちろんアリスちゃんを選ぶよ!3番も選びた(´∀`)σ)д°)


・もう帰ってもいいそうです。

①「危ねぇだろ!怪我したらどうすんだ!」
囲まれてる女の子を助けようとしたら逆に助けられました。ありがとう、でも何で女装してるの、桜田。

②「あの、サドルに大根刺さった自転車の人、見ませんでした?」
え、それいつの話?行方不明の大久保を一緒に捜索。苦労しますね、港ちゃん。

③「あなたの右手を俺に下さい」
急に出てきて何言ってるの、きもちわるっ!殴りたいけど喜ぶから殴れない、舞苑。

→……え、1番と2番選べないですの。女装桜田はかわカッコイイですし、港ちゃんの恋も応援したい!


・明日もお休みです。

①「キラキラ……っ。うん、うまく言えないけどそんな感じ!あ、ラーメン食べる?」
是非に!との言葉に甘えて泊まりに来ました。ところでガールズトークはありですか?真冬。

②「レイトショーに行ってみたくてな。他に理由は無いからな」
何故レイトショーなんだネコマタさん!後藤と河内の手前、涙を堪えようとする桶川。

③「お前ら何してんだよ!」「何って、敵陣視察だが」
忍者(由井)と一緒に男子寮に忍び込んだら見つかりました。でもあなたも何してんですか、大量の蝋燭を抱えている早坂。

→何言ってるんですか……真冬以外選べないわ!この選択って思いつつ、番長にも惹かれる今日この頃。なら、真冬と共に番長とレイトシΣ(´Д`(⊂(´∀\*)


お疲れ様でした!

・最後に、誰かに回しますか?(フリー・アンカー可)

→フリーです(笑)

ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50712
------------------

貴方に恋してはイケナイのに

バトン週間二日目!
うわー、何だか病んでる気もしますが……綴ってみました!




刑事に恋した10題


以下のお題で小説や詩を作ってください。
タイトルにするも可。次元は問いません。
自由にどうぞ!!


・恋の始まりは事件から
⇒だって、貴方が私を助けてくれたときに、私は貴方に恋をしたのだから……

・襲われたらまた助けてくれますか?
⇒そう願ってやまないのです。貴方に逢いたくてしょうがないのです。だから、また私は宵闇をシフォンドレスで歩くんです。

・二人きりのパトカーで
⇒涙ながらに怒鳴ってくれた。僕にそんな価値はないって思ってた……だから、嬉しかったんだ。

・貴方に逮捕されるなら本望です
⇒だって、それだけのために、悪事を働いたんですもの。そう笑顔で言った犯人は、恋人にするように私に抱き着いてきた

・手錠をかけて
⇒乱暴に無理矢理連れ去って?呟いた私の声を無視して、何故優しくするのですか?

・プライベート?それとも事件?
⇒無理矢理押しかけて、去ってくあんたに迷惑してるのに、いなくなると寂しいだなんて……言ってやらないわ。悔しいから

・わたしから事情聴取
⇒まずは貴方のプロフィールから話してもらいましょうか?話はそれからでも遅くはないわ

・あなただけに110番
⇒助けてほしいと、昔から電話ごしに囁く君への合図。さあ、今日はどれくらいで助け出してくれるのかしら?

・あなたのホシはわたしでしょ?
⇒真っすぐに私だけを追いかけてきなよ。私は、あなたに捕まりたいんだからさ。体も心までも。

・わたしは刑事に恋をした
⇒本気の恋を初めてしたのに、決して叶わないのです。だって、私は怪盗で貴女は刑事だから。ならば、貴女という宝石を盗んでしまいましょう。それが、私の愛の示し方なのですから……


以上です。





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51961
------------------

こんなにも壊れちゃって……

バトン週間一日目!
初日の今日は、ちょっと変わったものを見つけたので、遊んでみました☆



童話ぶち壊し新境地バトン


童話の内容をぶっ壊してみました。
夢も希望もありません。

次の1)から7)に名前を入れて下さい。
1)凜々蝶
2)ちの
3)双熾
4)カルタ
5)卍里
6)蜻蛉
7)野ばら

では、開幕です。



・白雪姫
小人(4.カルタ)達の家で逆ハー生活を楽しむ白雪姫(5卍里.)。
魔女(7.野ばら)が毒リンゴを食べさせようとするが、逆に無理矢理魔女に食べさせハッピーエンド。
王子(2.ちの)?森で道に迷って餓死しましたが。
→……なにこれ、渡カル大好きなので、嬉しいんですけど!ただ、野ばらさんとちのちゃんの扱いが(泣)

・美女と野獣
囚われの父(6.蜻蛉)を助けるため野獣(2.ちの)の城に向かったベル(3.双熾)。
しかし野獣(2.ちの)は獣耳&しっぽの美少年だった。
ベル(3.双熾)を助けに来たガストン(4.カルタ)も野獣(2.ちの)に一目惚れして取り合いになり、愛の力で魔法が解ける。
だが、獣耳でなくなった野獣(2.ちの)はベル(3.双熾)に捨てられた。
→爆笑しかないwwwww

・シンデレラ
ガラスの靴を置いてくるのを忘れてしまったシンデレラ(1.凜々蝶)。
王子(6.蜻蛉)はシンデレラ(1.凜々蝶)の後をつけて徹底的に調べ上げて告白するが、こっぴどく振られた上にストーカーとして警察に連行された。
→なんだろうね、蜻蛉はストーキングしなさそうなんだけど……思い付いちゃうわ(´∀`∩

・かぐや姫
月に帰りたくないかぐや姫(7.野ばら)は、あらかじめ仕掛けておいた爆弾で月を爆破。
喜ぶおじいさん(6.蜻蛉)とおばあさん(1.凜々蝶)。
呆然とする月の使者(5.卍里)。
→すまない……卍里。

・人魚姫
声を渡すことなく薬をぶんどって人間の足を手に入れた人魚姫(3.双熾)。
王子(4.カルタ)に媚を売るが、逆に嫌われて結局は海の泡に。
→でも、双熾は凜々蝶の元へ行く気がします


お疲れ様でした!
回したい人がいればご自由にどうぞ。
→フリーダム!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50022
------------------

さてはて……

さてと、来週はバトン週間にさせていただきますね。ゆっくりのんびり製作に集中したいので。


明日から、また、ミシンと格闘ですのー!!!!

よく考えたら……



焦らず、ゆっくり、のんびり製作しても間に合うので、ゆっくり布裁断してきまーす(@>ω<)ノ★゛

そして、制服のリボンも完成いたしました~

パタッ((o 。ω。)o

ちょっと電池切れですの……。

本日は、作業停止してゆっくり休もうと思います(シ°ω。)シ

さて、ちょっとばかり

本気出さないと行けませんね。
頑張らないと……目標までに作れないや('ω'*)



妖狐×僕SSバトン



『妖狐×僕SS』のバトンです。
いぬぼく好きな方はどうぞ(○´ω`)ノ!


Q1.好きなキャラベスト3とその理由を!
→雪小路野ばら
容姿・中身ともにどストライクなんです!大好き!

→小人村ちの
ちょっとヌけてて、お馬鹿なんだけど、そこが可愛いんです☆

→夏目残夏
かなり不思議なお兄さんなのに、かなりの世話焼きなのにやられましたよ!

Q2.名コンビ(カップル)といえば?
→反ノ塚&野ばら
このコンビは、大好きです♪本能的になので、理由は語れませんが……

Q3.もし誰かのSSになれるとしたら、誰のSSがいい?
→ちのちゃん
一緒にいて飽きないですし、楽しいと思います♪

Q4.逆に誰かをSSに出来るとしたら、誰にSSになってもらいたい?
→残夏
うん、残夏にSSになってもらいたいです。えっ?そりゃ大好(=°ω°)つ)°∀°)

Q5.1番心に残っているシーン
→二巻の残夏と凜々蝶の学校での会話と、三巻の丈太郎さんの『来世の俺は俺と同じ人間なのか?』……ですね。四巻もすっごい良いんですが、これがないと話が続かないって思います(●^ω^●)♪


Q6.1番心に残っているセリフ
→上にも書いてますが、三巻の丈太郎さんの台詞です!


Q7.「メニアック!」と思ったシーンは?
→えっ……凜々蝶の寝巻とカルタのメイド服!


Q8.本誌派?コミックス派?
→コミックス派です。dear以前からコミックス派なんです(笑)


Q9.最後に『妖狐×僕SS』の魅力を思いっきり語ってください!
→キャラの魅力・話の魅力、すべて素敵な作品です♪コミックス一巻、一巻読むたびにお腹いっぱいになっちゃいます!もしも、ちょっとばかり泣きたい、ちょっと変わった話を読みたい!という方にオススメ致します☆



お疲れ様でした!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49687
------------------

あとは、制服+αだけ!





ワイシャツとベストは完成致しました(ノ>д<)ノ


あとは、制服と小物を作るだけです!ちょっと休憩したら、頑張ってこようと思います((((*^o^*)

クロッカスが咲く頃


最近、気温が暖かくなってきて、春らしい気候になってきました(-^∪^-)

庭先にも春がきたようで、クロッカスが咲いてきています。今年は珍しく、紫色が咲いてました♪


これから、雪がある程度溶け始めたらつくしが出て、さらに春めいていきます(●^ω^●)♪

あ、痛い……

肩と首とが痛いです☆
うん……いつもながらの凝りですわね(#)Д`;;)…


マッサージとストレッチしてきまーす(´・ω・`*)ノシ

お昼まで停電してました。

なので、電車・バス動きませんでした←←

なので、おとなしくラジオ聞いて漫画(HELLSING)を読んでましたの。全巻ないので、七巻までですが……


そのあとは、香月のベストを縫いつつ、忘れ物を切り出してます。本当に忘れ物多くて困りますけどね(;´ρ`)


ちょっと休んだら、また頑張ってきまーすφ(..φ )

ちょっΣ((°Д°;;;)))

つい30分前、またもやでかい地震ありましたね。ちょっとビビりました。でも、大丈夫です。


おかげさまで、ただいま絶賛電力ストップですの☆
ラジオを頼りに、LEDライトでしのいでますが、真っ暗過ぎてマジで泣けてくるよ……orz

多分、この調子だと朝までつかないと思うので、落ち着いたら寝ようと思います(-.-)Zzz

どうしましょーどうしましょー

ちょっと集中したいので、バトンします!









【どうするよ】コスプレバトン【俺!】


※コスプレに偏見のある人、嫌悪感を抱く人は閲覧しないで下さい


前回、前々回のバトンに答えて下さった方、ありがとうございました。

▼簡単に自己紹介をして下さい
⇒最近、女装しかしてない天野香月です!一応、コス歴九年目になりました(笑)

▽こんな時どうする?

▼自分の苦手なお菓子を差し入れされ、その場で「食べてください」!
⇒愛でいただきます!基本、苦手なお菓子はないのですけどね

▼片道2時間のイベント会場。到着してキャリー、もしくはバッグをあけたら空だった
⇒カメラ小僧になります。多分、内心落ち込みまくりながら

▼併せの予定がある、イベント当日。衣装を準備していたら、コーヒーをこぼしてしまい衣装に大きなシミが…
⇒小さかったら染み抜き格闘します。大々なシミの場合は謝りまくります。

▼仲の良い2人のコス友に、「相方になって」と言われた
⇒多分、言葉にならない声で『あ、ありがとうございます!』って言います。そしてお辞儀か土下座祭突入(笑)

▼尊敬するレイヤーさんが、会場のマナーを違反していた
⇒うん……気をつけようって思いますね。

▼会社の上司、もしくは学校の先生をイベント会場で見つけた。セーラー服に猫みみという格好で…⇒一瞬逃げると思いますが、あとで写真撮りに行くかもしれない……

▼撮影会当日。間違って違うキャラのウィッグを持ってきてしまった
⇒……ウィッグは痛いなぁ~って言いながら、諦めてカメラ小僧に徹します。

▼野外での撮影中、突然の雨にみまわれる
⇒傘があれば傘をさして雨宿り出来る場所を探します。なければ、かばんを傘がわりに雨宿り場所を探しながらダッシュです(笑)

▼リア友(パンピー)にコスしてるのが見つかった
⇒……こんなあたしでスマンm(__)mって思いつつ、忘れてくれって言うかもしれない

▽どれが一番良い?

▼イベント会場に到着したけど○○を忘れた!
A化粧品一式
Bウィッグ
Cカメラ
D靴(コスプレ用)
⇒C!携帯で撮影です☆

▼野外撮影
A冬の薄着
B夏の厚着
C冬と夏はコスしない
⇒A。夏は汗っかきなので、厚着は死にます。

▼併せるとしたら、
Aイベントでの大型併せ
B少人数で撮影会
C相方とカメコとロケ
⇒え、全部じゃだめ?

▼アフターはやっぱり
Aカラオケで熱唱!
Bファミレス等で談笑
Cゲーセンで盛り上がる!
Dメンバーの誰かの家へ直行
⇒多分、AかBだと思いますの

▼今月の給料(お小遣い)は多め。使い道は、
A衣装、ウィッグの費用にあてる
B思いきって遠征!
C使用料の高い○○で撮影会
Dコスプレ関係以外につかう
⇒Dかな。多分、本に注ぎ込むかと……

▼準備は何からする?
A衣装
Bウィッグの加工
Cメイクの練習
D靴やカラコンなどの小物
⇒A!コレは時間がかかるので、いつも衣装からですね。多分、順番的には、A→D→C→B。

お疲れ様でした!誤字脱字などありましたらすみません

▼回す人(フリー可)
⇒フリーです




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=47351
------------------

プスンっとエネルギー切れ

したので、今日の作業はいったんお休みです。

Yシャツの袖以外、裁断終わったんですが、ブロードが足りず作業休止なのですよ。リボンは、まだまだ検討がつかないので、手はつけられないですし……(・ω・。)


他の型紙は、補正だらけなのでやらなきゃなんですが、ちょっとガス欠気味なので……

いや、やりますよ?でも、計算が待っているんで面d(=°ω°)つ)°∀°)


すみません……ただ、ちょっと悩んでるだけなので気にしないでくださいm(-_-;)m

ま、まあ……少しずつ頑張りたいと思います。

裁断いたします。


といいつつ、ただいまYシャツを布に転写中なのです。あとちょっとで裁断に入ります(^ω^)


布の切る音って大好きですし、ここまで来たらあとは速いので、今週末にはYシャツとベスト縫えると思います☆

ただ、糸があるか確認してないので、見てから買いに行かなくては……黒と白って、よく使うんで無くなりやすいんです←


あとは、黒ツイル買い足しに行かないと制服作れないんで買って、あとはリボン分が無いので綿ブロードも買わなくては(・ω・。)


目標、4/20前後には、完成させるぞー\(・o・)/

キ~ノコ~キ~ノコ~

今日、春先ということで、長くなった髪を切りに行ってきました。キノコヘアっぽい髪型になりましたわヾ(*T∇T*)


少し、伸びるまでの辛抱ですが……かなり幼い感じ仕上げです。年齢不詳でヤバイ。

片方を耳にかければ、年齢上がりますですけどね('(ェ)'o)



早く伸びないかなぁ~

型紙補正中


ただいまこんな感じに型紙と格闘中です(ノ゜∀゜)ノ

いったん休憩

本日の作業はお休みです。ちょっと頭の中ショート中なのです('(ェ)'o)


でも、明日からまた頑張ます!
明日には頑張って終わらせるんです!

早く裁断までやって、早く縫いたいから!!!
カウンター
プロフィール

天野香月☆

Author:天野香月☆
FC2ブログへようこそ!

名前
天野 香月☆(アマノ カヅキ)

出身
青森県青森市。(浜育ち)

誕生日
1987年3月29日

血液型
会った途端にばれるO型
多分、典型的過ぎるのかと。

趣味
小説を書くこと、読むこと。
写真撮影・散歩、自然観察。
読書-漫画・ライトノベル・専門書
音楽聞くこと、歌うこと。

好き
犬、猫、林檎、魚、海藻類
ぬいぐるみ、クラシック
植物(特に雑草の類)
昆虫(…特に蝶の仲間)

嫌い
牡蠣(これだけは……勘弁)
ゲジ&ゴキ(生理的に厳しいです。)

好きな作家
藤原ここあ先生、空廼カイリ先生
ぽあたん先生、望月淳先生
あざの耕平先生、倉世春先生 etc…

好きな歌手
Asriel、霜月はるか(kukui含む)、
広瀬香美、椎名林檎、
JAMProjct、ALIPROJECT etc…

・・・その他については、
リンクにあるプロフィールをご覧ください。


キリ番について。
設定しましたhit数及びニアピンを踏んだ方でイラストが欲しい方がいましたら、コメントにてご連絡下さい。

描くイラストは、
◎モノクローム・ファクター
◎MOTHERKEEPER
◎ひぐらしのなく頃に
◎うみねこのなく頃に
◎dear
◎東方Project
◎オリジナル(擬人化、獣耳、小説キャラ)
そのほか、増えることもあるかも

最近の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる