ぬりぬり。


あとちょっとですの!

でも……今日中に間に合うのかしら?

ばっさり切りました!

髪切りました。かなり、ばっさりいきましたよ~。つまり、ボブ→ショートヘアになりました!


改めて思いましたが短いって楽だわ~。そして、1番似合ってて、年齢不詳じゃなくなりますね。

こんな状態ですの←


順調ですよ~。

一ヶ月近くぶりにまともなイラストを描くので、書き方忘れてましたけどね(;´皿`)

決めないと。うん。

日曜、がんばる!てなわけで、明日一日で描きあげてやります!


久々なので、燃えかすになるかも知れませんがね(シ°ω。)シ

ぬぉぉぉぉぉ……orz

結局、頭の中でイラストの構図が決まらず困り果てる状態です。・°・(ノ∀`)・°・。


まあ、悩んでおいて、先に進まないのは毎度のことなので気にしませんが……。


ついでにパタンキューな状態なので、日曜日頑張ろうと思います。ゆっくり描けたらいいなあ~

柔らかな布団に潜りたい

はい、最近、柔らかな布団に包まりたいっていう症候群になってます。

もうね、羽毛に包まりたい!

す……素敵すぎるでしょ。

ちょっと、ネタないので……



続・ええ声学園


第3弾 ―教師編―

※あなたはええ声学園高等部の2年生です。


◆ 朝、校門付近で

1「よっ!もう学校目の前だけど、乗ってくか?」
マイカーで出勤の平田広明先生。お言葉に甘えて助手席に乗せてもらおう
2「まずいっ、会議に遅れる!」
寝坊した様子の藤原啓治先生。曲がっているネクタイを直してあげよう

→2!藤原さんのネクタイ直してやりますよ~


◆ 一時間目はまだ眠いなぁ

1「居眠りなんかしてぇ、俺に注目されたいのかな?」
そんなつもりでは…。その優しい声で余計眠くなります、置鮎龍太郎先生
2「おいコラぁ!何寝てんだコノヤロー!」
すいませんもう一生寝ません。一見怖いけど、それが貴方なりのコミュニケーションですよね、小野坂昌也先生

→1です。どっちも選べないのが本音ですが(´Д`)


◆ 教育実習でやってきたのは

1 早くも女生徒に大人気な細谷佳正
2 生徒を楽しませるのが得意な宮野真守

→2。楽しいの好きなのでマモですな。


◆ 呼び出されました

1「さっきの実習で余ったやつ、食べる?」
エプロン姿も様になってます。調理室で家庭科・三木眞一郎先生とおやつ
2「怪我しちゃった。手当てしてくんない?」
ご自分で出来るでしょう?…とは言えない。何やら怪我をした保健医・遊佐浩二先生を手当て

→くっ……選べとな。(同じくらい好きなので)選べないぜ!


◆ お昼休み

1「よぅ。お前も一緒に寝るか?」
屋上で昼寝をしていた石川英郎先生の隣で一緒に昼寝
2「なーに、手伝ってくれんの?」
資料室で次の授業の準備をしている井上和彦先生を手伝う

→は、はぅ!悩む~けど、1の英郎さんで!


◆ 先生、アドレス教えて!

1「こんなおじさんとメールしたってしょうがないでしょう」
まったく君は、と貴方の頭をポンポン。完全に子供扱いの関俊彦先生
2「じゃあ、この問題が解けたら教えてあげるよ」
と、ニッコリ。こんな難しい問題答えられません!教える気ゼロの草尾毅先生

→即答で俊彦さん。貴方になら子供扱いされても許せます☆彡


◆ 3年生(女)にカラまれた!

1「コラコラ、こいつがあんまり可愛いからってひがむなよ。醜いよ、君達」
貴方の肩をぐっと抱き寄せ、男らしく守ってくれた森川智之先生
2「ふーん。彼女にこんなことしたってことは、色々と覚悟は出来ているんでしょうねぇ」
穏やかな口調で微笑みながら、でも何だか黒いオーラが…宮田幸季先生

→宮っちゃん!そんな貴重なの見れるなら、構わないです。°+.ヽ(●´▽`●)ノ°+.°


今回はここまで。
お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=52607
------------------

さて、そろそろ描かなくちゃ

来月のTop絵とちょっと個人的なモノを。

やっと、描けそうな気がしてきました!ちょっと唸りながらになりそうですが、がんばるぞ!

久しぶりね、君。

久しぶりに幽リグ書いてたんですが、何て言うか……見事にリグルが純粋過ぎて大変でした('ω'*)


リグルは、苦労してるようにしたかったんですが……今回は、いつもと違う子供っぽいリグルになりますですの(´Д⊂

ごめんね、幽香。なんでたまに振り回されちゃう役まわりにしちゃうんだろう?


むむむ……やっぱり、書いてなかったブランクかしら?

今年は必要かな?


去年、暑くてしんどかったので、簾を買ってきました!

もう、晴れた日には部屋が20℃を越したので、用意し始めようと思いまして……。


やばくなり始めたら、設置しますかね。近々、だとは思いますけど(・ω・。)

ふ、古傷めが!

痛いです。くそぅ!中学の時にやった左膝が……痛み始めてます(#)Д`;;)…

湿布で緩和するので、マシですが……筋肉落ちたのかなぁ?とか思ってます。


うむむ……一応、軽い運動してるんですが、下半身重点に切り換えようかと思います。


もう、頑張らないと……腰痛も始まってますし。トレーニングで治さないとね(ノ>д<)ノ

can't love you……

はい、今日はちょっといろいろやりたいので、バトンします!



きゃんとらぶゆー


ざっとお題
上下どちらに紡いでも構いません


酸化した
⇒左手の約束。誰との約束だったすら忘れてしまうほどの、遠い遠い昔の話。

気化する前に
⇒吸い込んで記憶する。貴方のコロンは……いつも違うのを知っていながらも。

お姫様は幸せになって、それから
⇒初めての悲しみを知る。絶望だなんて掛け離れていると思っていたのに。

あなたの涙が金平糖なら
⇒キャンディーポットに詰め込んで、私の宝物の一つにしてしまいましょう。

口付けで渡す
⇒最期の痕証。これで僕は、君とお別れだけど……君は見るたびに思い出してくれるかい?

湖に沈めた
⇒思い出したくないモノを詰め込んだ宝箱。暗闇色に包まれて、消えてくはずなのに、未だにはっきり見えるわ……。

握り締めた愛の形なんて
⇒きっと、ぐしゃぐしゃに崩れてしまうわよ?

携帯の中に眠った
⇒大切な写真。鍵をかけてしまったフォルダに静かに閉まっておくわ。誰も見られないから。


感想とか
⇒結構面白いおだいでした!




can't love



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49861
------------------

ハァ(*´Д`*)


うん、森猫ちゃんに借りた漫画がとてつもないストライクでした。

キャラうんぬんっていうよりは、ストーリーがよかったです!格闘技好きなので、読みながらうずうずしました!


なんだろ……信念のある闘いって良いですね(*´Д`*)ノ

なんか……

バタンキューです。最近、疲れやすいなぁ……身体なまりすぎですね(シ°ω。)シ


でも、やることがあるので、少し息抜きしてからやろうと思います(^-^)ノ~

うぎゃぁぁぁぁぁ!

ちょっと探し物をしていたら、懐かしい書きかけの小説が出て参りました……(((°Д°;)))

まあ……一次小説ですんで、そこまで語れないですが、キャラの救いの為に書いた小説なのに、ねちねちなガムみたいでした('ω'*)


あるぇ?何でこんな内容に……と読みながら落ち込みました。時代背景間違えてますよ~ってツッコミが入りそうですΣ(´Д`(⊂(´∀\*)



なんだろ……かなり精神的アッパーを喰らった感じです←←

語り隊!やったあと……

ヒートし過ぎて……頭がショートいたしました←←


煙もくもくです←
何だかネタは湧くんですが……追い付きません。

よし、ゆっくりコーヒーブレイクしたらまとめるぞ!

語り隊!その2

本日は、妖狐×僕SSを語り隊!です。かなりカオスになりそうですので覚悟してくださいm(__)m



まず、野ばらさん関係について。

ここあ先生の作品の中でも断トツで大好きなキャラで、かなりのメニアックな性格からなのか……ネタがぽんぽん湧いてきます←

この間も、森猫ちゃんと語らっていたところ……『反ノ塚からちびノ塚が大量発生して、怒る野ばらさん』というのが出てきまして、ついついプロットもどきを描いちゃいました“〆(▽≦。)

もちろん、本当に描くかは微妙ですが……やる気がわいたら描こうかと思います。

あと、香月は反野ばらのコンビが大好きです。カプではなくあくまでも『コンビ』です。
カプなら渡カル・双凜々が好きですが。

なんか……悪友というか背中を預けられる仲というか。そんな仲な二人が大好きです。でも、カプにはならない距離なんですよ。そこが良いんです。

野ばらさん自身は、女の子好きなので、遠い過去に、男性関係で何があったんだろう……って思うこともあります。でも、男性に触れられない訳でもなく。

好きなサイトさんがそんな野ばらさんの事を、考察で書いていたので、気になり始めてます。
この事については、香月が書こうって気になったら書こうと思います。


次に、ちのちゃんや妖館メイド・コンシェルジュなどについて。

なかなか、語られることはないですが、妖館で働いてるメンバーについて、いろいろ考えてます。
あ、一章(~4巻)の地点でのキャラです。

日常とかどうなんだろう?歩さんとちのちゃんと幸蛇さんの会話って見たいなぁ~とかふと思ったりしてます。

これから出番増えるかもしれませんが……。何だか、いろいろ考えちゃうんです。


最後に残夏や大人組について。

なんだかんだで、中身が見えない彼ら。見えない部分が多いからこそ、闇や宵が引き立つんでしょうけど……

たまに、前作のキャラに重なるんです。隠すのが上手い多感な子供で大人な彼に。だからこそ、残夏も好きになった気がします。

また、大人組は誰かのために生きてるように感じます。誰かのために死んでも構わないではなく、共に在りたいという感じ。双熾は凜々蝶を守るためにああいう結果になりましたが、でも凜々蝶と在りたかったはずです。

蜻蛉は自由人で変わり者ですが、本当は寂しがりで……でも温かい人だと思います。カルタに対する態度や凜々蝶との会話での端々にそう感じています。





みんながみんな、素敵なキャラばかりなので、語り尽くせないですし、話は尽きませんが……まとまりが悪くなるので今回はここで終了したいと思いますm(__)m


カオスというか……ひでぇ内容ですみません。ただ、吐き出したかったんです!でも、後悔してません!(皆さんに謝ろうか)

語り隊!その1

予告通り、語り隊!を始めたいと思います。本日は東方についてですね。



まずは、残念なお知らせから。

一周年記念の小説の数を変更してupすることにしました。このまま行くと(下手しなくても)二周年までに間に合わないので……すみませんm(__)m
今、書いてるものまででupさせていただきます(土下座)


次に、サイトの更新やその他について

とりあえず、中編とリクエストを優先して書きます。中編を進めた後に、長編を書いていこうと思っています。じゃないと進まな過ぎて、読んでくださってる皆様を待たせすぎてしまいますから。
短編は、暇をみて書き上げてる分をちまちまとupしていきますね。かなりたまってますから。あと、拍手変更はそろそろします((ё_ё))

ちび描き東方は、夏に再開したいと思います。とりあえず……神霊廟は抜かして、旧作を増やさなくては。

イラストやTop絵は今まで通りの通常運行です。



さて、お待たせ致しました。最後は語り隊!です!


まずは、香月のプッシュ『みすちー総受け』

なんか、最近……前よりも増して永遠亭メンバーに愛されてるみすちーが可愛い!とか白玉楼の二人に振り回されてる!とかにうずうずしてます。あと、山の妖怪と仲良くしてたらいいなあ~なんてふと思ったり……。
もこみすやけねみすよりもラブいですね。二つとも大好きですが……。

基本は、鈍感でちょっと博愛っぽい感じな彼女が、愛されてれば美味です。ほのぼの~ちょっと危ないくらいが良い!とかたまに頭が爆発してます。


魔女組について。

魔女3人組が今までLoverでしたが、魔女4人組が可愛くてしかたないです!仲良くお茶会してるのが好きなのですが、ここでもアリスが中心になってます。

アリスが愛されてるのが大好きな香月ですが……これに関していえば、アリスが愛されてるって条件がなくても魔女組は仲良しが良いです(≧v≦)

ほんと、魔女組ほのぼのお茶会バンザイですよ~ヾ(=^▽^=)ノ



……って、かなり簡素に語りましたが、まとまりが悪くならないようにしたもんで(・ω・`*)





明日はいぬぼくについて!

明日から語り隊!

語り隊!を二日くらいしたいと思います。一応、纏めていますが、多分、あちこちに話が飛ぶんじゃないかと……(;^_^A


明日は、東方について語り隊!とサイトのお知らせをしたいです。

残念なお知らせを少し、今後についてを少し、語り隊!というかんじにしますです。

残念っていっても、サイト閉鎖ではありませんのでご安心下さいm(__)m



では、まとめてきまーす♪

ぎゅってしたいような

もちろん、ぬいぐるみを抱きしめたいだけですがね。おもいっきりぎゅってしたいです。


腹いせに、反ノ塚ぬいぐるみに八つ当たりしてこようと思います←

さてさて、


ただいま、語りたいことをまとめてます。土日辺りに語り隊!をしたいと思います。

頭の中の止まらない語り隊!になりそうだ(笑)


あと、その時に今後のオン活動についても話したいと思います。
残念なお知らせよりは、目標と簡単なお知らせの方が多いはずです(。・д・。)

とうとう買いました!


見ながらウハウハしてます。

いつか、アナログでこんな素敵な絵を描きたい!って思いながら、久々につけペンを使いたいなぁ……とか言い出してます。



あ、間違って記事をあげてしまいましたので消しました。すみませんm(__)m

ごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃ

頭の中がごちゃごちゃしてて、ちょっとまとめられないので、今日は休みます。


今週末までに、語りたい事がまとまるかと……思いたい(;^_^A

観桜


お母様と大星神社に花見しに行ってきました!枝垂れ桜です!

散り始めでちょっと、葉桜もありましたが綺麗でしたよ~ヽ(*´∀`)ノ!!


ちょっと遠い場所にありますが……秋の紅葉も美しいかもしれないので、また、行きたいと思います*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

さてさて、構想を練りましょ

さてと、ちょっとテンションおかしい香月です。こんばんはm(__)m

多分、寝不足気味だからだと思います。昼寝しない人間なのにしたのがまずかった。

微妙にやる気無しです←←
多分、いつもより酷い感じこの上ないです。明日には治ってそうですがね。


さてはて、話しは変わって、昨日の夜から、9月の衣装を考えていたんですが……。

原作カラーが出てないから、色に悩み中だったり。藍か濃紺か臙脂のどれかとは思うんですがね。

アイヌ衣装だし。コロボックルだしね。基本は白地だから良いんですが……(。_。)$


あと四ヶ月あるので、のんびりやりますけど、約二年になりますが、原作カラー出ないくらいの脇キャラなもんで……(ノД`)

仕方ないよね、色違っても←←



あと、ちょっとばかり、ネタが浮かんでるので暫くしたらそれについて語ろうと思います。

いぬぼくと東方と。いろいろと考えたいので。

泣いちゃいました。

本日、綺羅と映画版の八日目の蝉を見てきました!
ドラマ版のよりも娘側にスポットをあててるようでしたね。

見ながら、最後のほうで泣いちゃいましたよ(。pωq。)


ドラマはドラマで素敵でしたが、二つとも見て、繋がる感じ。両方みても損はないですね。

お疲れ様でした!

はい、本日はおでライin青森、約一年ぶりのイベント参加でした!

眼鏡で前が見えなかったり、ちょっとテンション低かったり……とダメダメな香月でしたが、絡んで下さった皆様ありがとうございましたm(__)m

そして、参加した皆様お疲れ様でした☆彡



うふふ……今回はいつにも増してチキンハートが酷くて、声かけれなかったですし、挙動不信っぷりが半端なかったです←←

全く……長いことやってるのに、こうもアレだと落ち込んでしまいますね……orz
撮りたい方が沢山いたのに……(´・ェ・`)


まあ、次回ですね!次回頑張りたいと思います(^-^)ノ~~


次回、9月もいぬぼくやるぞー!多分ちのちゃん(妖怪Ver.)になりそうだけどね。


で、今回はコス写真撮ってないのに近いので、後ほど、また宅撮りしてからupしたいと思います!



ではでは、皆様、今日はお疲れ様でした☆彡

準備完了!

あとは、忘れ物ないように確認してから早く寝ようと思います(^-^)ノ~~

久しぶりに朝早いんで寝坊しないように気をつけないと。遅れられないぜ……。

まあ、ゆっくり荷物整理するだけなので、ご飯食べてからやりたいと思います☆


さてと、明日、香月はブロンドロングで眼鏡かけて歩いてます。探してみてくださいましね~(^ワ^)☆


……あ、凜々蝶は所用の為、イベント行けなくなりました……寂しいけど、頑張るぞ!

写真沢山撮って来るから楽しみに待っててね~!!!

ちまちまやらんばね

あさっての準備をちまちま始めてます。


洗濯やらペーパー切ったりするのも終わりました(^ワ^)☆

明日、荷物詰めたり、確認したりで終わらせられるなんて……いつ以来なんだろ?(いつもギリギリのヤツ)


まあ、忘れ物ないように気をつけたいと思います!
特に忘れちゃいけない道具関係のは確認ちゃんとしようと思いますです(^-^)ノ~~

腑抜けるこの頃

最近の疲れがきてるのか、昨日・今日とやる気が起きません←

うにゃうにゃしながら、ペーパー切ったり、洗濯したり……準備してますけどね。


あとは、スタイルキープの為に、ストレッチしますかね。



大まじめにやる気起きないんだけどね('ω'*)
カウンター
プロフィール

天野香月☆

Author:天野香月☆
FC2ブログへようこそ!

名前
天野 香月☆(アマノ カヅキ)

出身
青森県青森市。(浜育ち)

誕生日
1987年3月29日

血液型
会った途端にばれるO型
多分、典型的過ぎるのかと。

趣味
小説を書くこと、読むこと。
写真撮影・散歩、自然観察。
読書-漫画・ライトノベル・専門書
音楽聞くこと、歌うこと。

好き
犬、猫、林檎、魚、海藻類
ぬいぐるみ、クラシック
植物(特に雑草の類)
昆虫(…特に蝶の仲間)

嫌い
牡蠣(これだけは……勘弁)
ゲジ&ゴキ(生理的に厳しいです。)

好きな作家
藤原ここあ先生、空廼カイリ先生
ぽあたん先生、望月淳先生
あざの耕平先生、倉世春先生 etc…

好きな歌手
Asriel、霜月はるか(kukui含む)、
広瀬香美、椎名林檎、
JAMProjct、ALIPROJECT etc…

・・・その他については、
リンクにあるプロフィールをご覧ください。


キリ番について。
設定しましたhit数及びニアピンを踏んだ方でイラストが欲しい方がいましたら、コメントにてご連絡下さい。

描くイラストは、
◎モノクローム・ファクター
◎MOTHERKEEPER
◎ひぐらしのなく頃に
◎うみねこのなく頃に
◎dear
◎東方Project
◎オリジナル(擬人化、獣耳、小説キャラ)
そのほか、増えることもあるかも

最近の記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる