FC2ブログ

天下統一しました。

とりあえず、天下統一の章、小田原の戦いまで終わりました。結構あっさりしてましたが……うん、台詞は聞いていて辛かったです。プレイしながら泣いてました。
 
政兄……照兄……北条のみんな……うわぁあ・°・(´Д⊂ヽ・°・
 
クロセカで妹や弟みたく、うちのクロ子もクロ男も扱ってくれて、家族だと言ってくれて……死ぬ間際に嘆願書まで書いてくれた政兄たちを思うと……ホントに辛かったです。ナンバリングなんで関係ない事なんでしょうが……討ち取るのに謝ってばかりでした。
 
しかも泣く引き金は、利家と早川殿の邂逅台詞です。夜中なのに『うわぁあ・°・(´Д⊂ヽ・°・』ってなりましたよ。まあ、ホントならこの地点で早川殿は徳川に世話になってますが……うん、関東は家族です!!
 
 
九州も四国もそんな泣くこともなく、ただ、台詞にグッと来て胸熱でした。結構カッコいいんですよね、九州の島津家も四国の長宗我部家も。守りたい意地があります。貫き通したい意地があります。だからこそ、カッコいいんですよね!
 
義久兄者も歳久さんも家久さんも……また、九州の章をして、島津家で戦いたくなるくらい、九州征伐の台詞が良いのですよ!!特に義久兄者との邂逅台詞が好きです
 
四国征伐も四国の章をやってるとわかりますが、小さな島だからこそ皆で天下人に抗い力に屈しない。負けられない戦いでした。台詞聞くとその思いが伝わってッコいいです。小少将も前向きに、抗ってました。
 
 
そして、天下統一ムービー……アレはわかるとゾッとするムービーですね、うん。短いムービーですが、あんだけの中身が含まれているとは……。まだプレイしてない方は、じっくり見てゾッとしてほしいです。
 
最初サラッと見ただけだと、北条好きには『みんな笑えないよ!!こんなんで幸せになれるわけないだろ!!』って感想がわくと思いますけど……←実際香月はイラっとなりました(;^ω^)
 
 
 
あと、山崎と賤ヶ岳は……光秀さんはどうして叛いたのか。どうして市は夢を途絶えさせたのか。叔父貴はどうして戦ったのか……。それらが伝わる内容だったと思います。
 
多分、プレイするキャラによって感じ方は変わると思いますが……秀吉様を入れておくと、特に彼らの意志が感じられるかと。最初に秀吉様でやったので……香月はそう思いました。
 
 
また、色々やらなければなりませんが、とりあえずは天下統一の章の残りの3つ、皆さんいわく鬱ヶ原という関ヶ原と最終話の大坂……あぁやりたくないけど、見届けて来なくては。
 
ついでに、他の章を難しいでやり始めているので、そちらもミッション集めと見てないイベントやムービーを集めがてらやってこようと思います。
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

天野香月☆

Author:天野香月☆
FC2ブログへようこそ!

名前
天野 香月☆(アマノ カヅキ)

出身
青森県青森市。(浜育ち)

誕生日
1987年3月29日

血液型
会った途端にばれるO型
多分、典型的過ぎるのかと。

趣味
小説を書くこと、読むこと。
写真撮影・散歩、自然観察。
読書-漫画・ライトノベル・専門書
音楽聞くこと、歌うこと。

好き
犬、猫、林檎、魚、海藻類
ぬいぐるみ、クラシック
植物(特に雑草の類)
昆虫(…特に蝶の仲間)

嫌い
牡蠣(これだけは……勘弁)
ゲジ&ゴキ(生理的に厳しいです。)

好きな作家
藤原ここあ先生、空廼カイリ先生
ぽあたん先生、望月淳先生
あざの耕平先生、倉世春先生 etc…

好きな歌手
Asriel、霜月はるか(kukui含む)、
広瀬香美、椎名林檎、
JAMProjct、ALIPROJECT etc…

・・・その他については、
リンクにあるプロフィールをご覧ください。


キリ番について。
設定しましたhit数及びニアピンを踏んだ方でイラストが欲しい方がいましたら、コメントにてご連絡下さい。

描くイラストは、
◎モノクローム・ファクター
◎MOTHERKEEPER
◎ひぐらしのなく頃に
◎うみねこのなく頃に
◎dear
◎東方Project
◎オリジナル(擬人化、獣耳、小説キャラ)
そのほか、増えることもあるかも

最近の記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる