FC2ブログ

…………。

※ちと小難しい話なので、追記にします。ちょっと、香月のイメージを崩したく無い方はスルーでヨロシクです。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆

普段、香月はなるべく明るくしてますが、内面は結構黒いです。

人を小バカにするとかの腹黒ではなくて、内面がドロドロしてるという意味の黒さ


優しいとか親切だとかイメージされやすいですが、それは、香月の基本『情けは人の為ならず』精神から着てます。

だから……人の世話を焼くのが好きなんですよね。自分後回しでいつも、他人に迷惑かけまくりですが(滝汗)



話は変わって……香月は自分の為に泣けない大人になりました。悔しくて、苦しくて泣きたいときの泣き方が解りません。だから……自分の為に泣けるのは凄いコトなんですよ?

泣けるときに泣けるのは、人としてなくてはならない感情です。中に溜まった毒素や苦しみ、辛さを吐き出すモノだから……。


実は、香月は、鬱と過食嘔吐を繰り返していた時期がありました。苦しくて苦しくて仕方がなかった。でも、泣けなくて、吐き出せなくて……。

トイレへ食べたモノを吐きに行っていても、ただ、虚しくて、死んでしまいたかった。

その時、色々なコトが上手く行かなくて悩んでいた時期で、本当に学校へ行きたくなかった。でも、香月が行かないことで迷惑かけたくないから、無理をして学校へ行ってて、それも負担になって、大変でした。

アルコール依存しかけてて、飲みながら、よくため息をついていました。

ある時、ぷつりと糸が切れて、ネジが無くなって、香月は自分の為に泣くコトが出来なくなりました。今でも、そのネジは行方不明です。


それを乗り越えたから、心が強いって……?
いいえ、香月は、乗り越えたんじゃないんですよ?香月は、受け止めるしか出来ませんから。そのことをただ、笑って受け止めただけです。泣いて、スッキリなんて出来なかったから

だから、助けてって言えたときに言ったらいいんです。
悩んだら立ち止まって、叫んだらいいんです。

救いを求めることは間違ってなんてない。口に出せないのならば、文字にして書き綴ったらいい。

だって香月が、笑って受け止めるコトを選んだのを皆さんに選んで欲しくないから。


それに、人を嫌いになったコトもありました。高校の初めての友人グループの二人に虐めにあって。

確かに、普通に過ごしていたのに裏切られた。何でって思った。だから、一学期中、ううん、二学期の始めまで一人でお昼ご飯食べてた。心配してくれた友人もいたけど、人を信じれなかったから。好きになれなかったから。


でも、人嫌いのままではいけないって気付かされました。

それは、香月を心配してくれた友人がいたから。そのコの笑顔と言葉に救われたから。

だから、嫌いになることよりも、好きになる努力を始めたんです。そのコの優しさに救われた分、ううん、それ以上に人を好きになろうって誓ったんです。

人を嫌いになるのは簡単です。嫌な部分ほど、目につくから。
寧ろ、好きになる努力の方が難しいです。裏切られたりしたときに、嫌いだったら辛くないから。愛した分も同じ。


でも、人を好きになることや愛することは自分へのご褒美だって忘れてはいけません。
好きって気持ちは宝物だから。愛した気持ちは、一億分の一の奇跡だから……。

幸せだって同じ。
呼吸して、いろんなモノを感じて生きてる。日常生活が、季節を感じて、星を見ながら、虫の音や生き物の声・営みを全てで受け止める。感じる。こんな小さなコトだって幸せなんです。


香月は無が恐い。無って恐ろしい。なにも感じないから。虚しいから……。人が、生き物が熱を亡くしたら、失った冷たさは、忘れられない。

自分で生き物の熱を奪った冷たさ程、死ぬ前の痙攣の感触程、忘れられないモノはありません。


心が持つ宝物は、消えません。
だから、苦しくて苦しくて苦しくて、忘れられない傷を負ったならば、誰にだって、必ず救いがあることを忘れないで下さい。



長々と書きましたが、香月は、明るい変態であると同時に、中が暗くて哲学的だと感じる時の感情を、爆発したように書かせていただきました。

説教クサくて本当にすいませんでしたm(__)m


ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

天野香月☆

Author:天野香月☆
FC2ブログへようこそ!

名前
天野 香月☆(アマノ カヅキ)

出身
青森県青森市。(浜育ち)

誕生日
1987年3月29日

血液型
会った途端にばれるO型
多分、典型的過ぎるのかと。

趣味
小説を書くこと、読むこと。
写真撮影・散歩、自然観察。
読書-漫画・ライトノベル・専門書
音楽聞くこと、歌うこと。

好き
犬、猫、林檎、魚、海藻類
ぬいぐるみ、クラシック
植物(特に雑草の類)
昆虫(…特に蝶の仲間)

嫌い
牡蠣(これだけは……勘弁)
ゲジ&ゴキ(生理的に厳しいです。)

好きな作家
藤原ここあ先生、空廼カイリ先生
ぽあたん先生、望月淳先生
あざの耕平先生、倉世春先生 etc…

好きな歌手
Asriel、霜月はるか(kukui含む)、
広瀬香美、椎名林檎、
JAMProjct、ALIPROJECT etc…

・・・その他については、
リンクにあるプロフィールをご覧ください。


キリ番について。
設定しましたhit数及びニアピンを踏んだ方でイラストが欲しい方がいましたら、コメントにてご連絡下さい。

描くイラストは、
◎モノクローム・ファクター
◎MOTHERKEEPER
◎ひぐらしのなく頃に
◎うみねこのなく頃に
◎dear
◎東方Project
◎オリジナル(擬人化、獣耳、小説キャラ)
そのほか、増えることもあるかも

最近の記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる